2013年10月21日月曜日

バンコクにホーリーカフェ Hollys Coffeeが進出@スクンビット

わたしは今、バンコクにいる。
色々と旅行仲間が集まっているので、すっかり夜行性になりつつある。

そんなわけで夜はホテルも泊まっている場所周辺のクラブInsanityだったり、ディスコなどにもはまっている。やはり友達と一緒にいくと非日常間もあるしディスコも楽しい。

そんなわけでディスコとかバーとかカフェを色々発掘するのがわりと好きな筆者であるが、スクンビットのSoi15~17あたりの好立地な場所に、韓国で見たことのあるカフェを見つけた。


Hollys Coffee。
おおっ!韓国の珈琲チェーンがついに進出かっ!
ロレックスのぱくりっぽいロゴがなんか笑える。

てか日本のチェーンよりもバンコクでは頑張っている、韓国勢。
タウントムカフェなんかもよく見かける。
韓国って珈琲そんなに美味しくないけどカフェチェーンの雰囲気がアメリカンな感じでなかなか嫌いじゃない。

というわけで、驚くべきことにFreeWIFI完備で24hなので、わたしのようなWIFIなしの宿に泊まることもある貧乏旅行者にはありがたい。

というわけで、ディスコ帰りにすぐ近くにあったので仲間と一緒に入ってみた。


夜でも意外に人が多い。
深夜の3時とかに行ってもばっちり営業中。
静かでなかなか和む雰囲気。



 天井が高くて、インテリアもばっちりです。
スタバよりもいいですね、バンコクにおいては。

夜な夜なお茶の見つつPCを開いてWIFIで、もはやオールできてしまうぐらいのノリ。白人のノマドワーカーっぽい人がもう何時間も居座ってPCを開いてオールしそうな勢いだった。

でも酔い冷ましにもいいね。そんでもってWIFIも快適。

スクンビットにこういう優良カフェチェーンが増えると嬉しい。

もうちょっと日本の珈琲チェーンも頑張ってほしいなと思った。
(でも日本のカフェチェーンだと、WIFI FREEとかケチ臭そうだなあ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿