2014年9月13日土曜日

東京で最高コスパの足つぼマッサージ「アリラン」リラクゼーション 30分1700円


東京は物価が高い。

しかし薄利多売なので、新宿渋谷などの繁華街へ行くと、新興国顔負けの優れた飲食店やサービスが意外とある。

デフレ不況が長かった影響もあり、実体経済も大して回復してない影響もあるのか、渋谷などの繁華街で破壊価格的なマッサージ屋を見かけることもある。

さて、中国やタイで1時間500円ぐらいのまっさーじを経験してから、マッサージ通になってしまった筆者であるが、それらの国に顔負けなマッサージ屋が東京にもある。

それが、個人的に通っている、都内チェーンのアリランマッサージ。



常にキャンペーン価格で、アシツボ1500円です。
シーツ代がかかるので、1700円。30分。

これ、かなり安いです。

昨今は人民元も100元=1700円なので、日本の1700円が安く感じます。

ほぐしの達人などは60分2980円ですが、
30分だけで1500円ちょっとな価格帯はかなりお得。

そして、結構これ、レベル高いんですよね。
99%中国人スタッフで、日本語ができないスタッフが多いですが、かなりみんなパワーがあって、30分をがんばって施工してくれる。

・中国式
・台湾式
・イギリス式
の3種類があります。

台湾式が一番人気で、イタキモチイイ感じ。

中国式は強すぎて、イギリスは弱すぎる。

足全体をぐりぐりしつつほぐしてくれるので、足裏から内部が変わって刺激される感じがたまりません。1700円でこれだとコスパ高すぎ。

新興国本土だとやるきのないスタッフとかも多く、あたりはずれが多いですが、基本的にアリランはほとんど外れがいない。80%はあたります。相性もあるでしょうが。

あと冬場とかは、蒸しタオルで足を最後にくるんでくれるので血行促進。

2年前ぐらいに出会って、このチェーンは毎月1回ぐらいのペースで言ってしまいます。

あと整体とかいろいろありますね。
でもベーシックな足つぼが個人的にはブームで、もっともコスパいいでしょう。

渋谷・新宿・恵比寿・六本木・下北沢・吉祥寺にまであります。

おしゃれな町にあることも影響してか、意外と女性客が多い。やっぱりエステの中ではぶっちぎりでやすいし、女性の方がそういうの気にするのかな?

でもオプションで5分のかたもみが500円でつけれたりするので、1700円足つぼと肩もみの35分で2200円のセットを頼んでる人が多いかもという印象。


店舗によって若干差はありますが。繁華街でお客さんが多いところの方がうまい気がしてます。

あと最近は回数券も登場してるので、5回分買ったら1枚無料でついてきます。これで正真正銘一回1500円でもできますね。

まあマネロンとかでやってる面もあるかもですが、
中国式格安まっさーじの流れはまだまだ続きそうです。





ちなみに、吉祥寺が本店で、
ここはシーツ代200円が必要ありません。
その代わり、30分足裏で1620円です。

しかし繁盛していて熟練スタッフが多いのか、吉祥寺は一番よかったです。
口コミでも、吉祥寺が一番って噂聞くほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿