2014年9月5日金曜日

カプセルホテル天国・札幌、3大カプホ 北海道・格安の安宿

札幌はホテル天国です。

観光立国のようなビジネスモデルと農業の国。

ものがおいしくて空気も水も美味しい。

これだけの理由で移住してくる人が結構いるっぽいです。

さて、そんな札幌への旅やプチ移住を決行している筆者は、安ホテル通で、特に札幌のカプセルホテルがすばらしいので、有名どころ3つをご紹介。

ソーレ スパホテル



すすきのから徒歩5分ぐらい?
ディスコのA-LIFEの上で、夏はビアガーデンもあります。

オープンしたばかりでめちゃくちゃ綺麗で、日本トップレベルで綺麗なカプセルかなと印象。
一泊は2600円ぐらいからとまれます。

うまくポイントとか使えば、2000円ぐらいでとまれることもあるかも。オフシーズンにじゃらんを使ったりとか。



漫画もたくさんあります。
食のクオリティもなかなかで、一泊2600円の宿泊でも、なんと食べ放題の朝ごはんつき。




ありえないですね。このコスパ。

朝からガッツり食べちゃいました。
米とかやっぱり北海道は質素なものでもなんでも美味しい!!

サウナも綺麗で、露天風呂もあって、8Fのそのビルの上のカプセルホテルから札幌の景色を楽しめたことも評価高いです。

ぜひともまた利用したい、一押しのカプセルです。


二コーリフレ



 素泊まりでも一泊2700~2800円ほど。

ここも最高のコスパをうたい文句に、
値段と新しくて綺麗なところを押してる優良カプセルです。



最初に泊まったときは安くて綺麗で感動しました。
リラクゼーションルームの広さと、そして漫画のそろい方もすばらしい。




超熟睡できます。ソーレと同レベルですね。
アクセスは狸小路の中心にあるので、ソーレよりアクセスはいいです。

しかし朝食はないので、コスパでいうとソーレに軍配かなあ。
でもオフシーズンとかも安くなってるかもしれないので、お勧めです。

カプセルイン札幌
札幌の老店舗です。一番古いとこ。
歴史を感じる古いカプセルで、上記の2つを経験するとちょっと萎えます。

一泊は2800円ですが、平日連泊すると、安い場合があります。
立地はススキノの中心なので文句なしです。古いですが。



接客とかも何も問題ないですが、安いので、それゆえ、
客層がやや貧相で、ちょっとここはもうとまりたくないかなと。

でも最低限あるから問題ないです。

ただ他のコスパホテルがレベル高すぎるので、ここはかすんでしまします。



* * *

以上、コスパ高い札幌という観光都市で、安く泊まって楽しんで頂けることに貢献できたら幸いです^^
にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿