2014年6月30日月曜日

シロアムサウナ、ソウルで素泊まり一泊15000ウォン(1500円)の安宿

ソウルは物価が高い。日本と同じぐらい。
特に不動産が上がっているくさく、ホテルはあまり安くない。
ドミトリーで1500~2000円ぐらいか。
シングルだと3000円ぐらいはする。
韓国ではモーテルと呼ぶ宿泊施設も多い。

そんなソウルの安宿を調べていると、興味深い宿泊施設を見つけた。

ずばり、24時間営業のサウナである。

日本でいうカプセルホテルみたいな感じ。
ネットでやたらと評判がよく、中心地であるソウル駅から徒歩5分レベルの場所にある、大規模サウナ・シロアムサウナへ宿泊することにした。

   * * *
2時過ぎカジノで遊び終えて、
シロアムサウナへ向かった。が、めちゃ迷う。
ソウル駅は意外と広大。ホームレスもいて、深夜だから少し不安。でもさすがに治安で身の危険は感じるレベルではないが。



深夜のがらんとしたロッテマートを西へ抜けて、横断歩道を渡って坂を少し上ればそこはシロアムサウナ!






サウナだけだと11000ウォン、
宿泊込みだと15000ウォン。
チェックアウトは12時。

深夜3時に来てしまったので少し存した気分。

でもセキュリティもセーフティーボックスあるので安心できた。
盗難の口コミがあったが、さすがに受付に堂々とあるセキュリティーは安全だろう。意外と親日的で安心できた。常連が多い理由もわかる。

スーツケースも受付近くの部屋で預かってくれる。
でも面倒だから、ロッカーにすべて入るぐらいの軽装でくるのが一番だなと思った。

シャンプーとかアメニティが意外と持参すべきだったが、石鹸は使える。とりあえず風呂に入ってゆったりできて、異国であるが、日本のカプセルホテルみたいな安心感があった。

サウナ、浴場、さらには食堂とか健康ランド特有の雰囲気と、面白い設備が豊富なんで、ドミトリー泊まるよりも全然楽しく健康的で、楽だなと思った。



この広さと充実の施設は半端ない。
日本なら、特に東京なら3000円以上しますね。ウォン高でもお得。

黄土の温泉とか、あとそれが出てるらしいオンドルのような仮眠室がすばらしかった。タオルを貸してくれる。静かで熟睡できた。



 6~7時間眠ればすっかり翌日。


寝ている間に、充電できる鍵つきボックスがあるので、PCとスマホはそこにいれっぱでいい。

WIFIは当たり前にあるので、ここを拠点に宿泊費を最小限に抑えた格安ソウル旅行ができるなと思いました。(ネット上ではすでに多数の安旅行者がいるとのこと)

ソウル、物価が高いと馬鹿にしてあまり足を運ばなかったが、東京にはないサービスや格安サウナ・簡易宿泊施設があって、今後もリピートしたくなるほど。

シロアムサウナ、今後も通うと思う、ソウルで出会った最高の安宿だ!


にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿