2015年10月24日土曜日

EU、フランスやオランダなどを移動で便利な、バス会社と料金まとめ

EUに2年ぶりぐらいにきました。

前回、ドイツ周辺を回りましたが、今回はフランス周辺をよく行きました。



さて、相変わらずMeinfernは安くて便利で予約もしやすく素晴らしかったが、それ以外のバス会社も利用したのでご紹介。

◎MEinFern

https://meinfernbus.de/booking/success

*アムステルダム→ブリュッセル、3時間、9ユーロのバス移動

*ロッテルダム→アントワープ、1時間半、5ユーロのバス移動

*ロッテルダム→パリの16ユーロのバス移動 深夜バス 6時間。

※こちらはドイツ系につよいです。

◎OUI BUS


http://www.ouibus.com/

パリ→ミラノ 夜行12時間55ユーロ
ミラノ→ニース 6時間、29ユーロ

※こちらはフランス系に強いです。

◎MEGABUS
http://uk.megabus.com/Default.aspx

*ミラノ→ローマ 10ユーロ~ 10時間ほど


   * * *
結論、MEGA BUSが最強です。

安かろう悪かろうがあるかもしれませんが。

欧州旅のときは、ぜひともMEGA BUSを使いましょう。

(将来、再び自分がEUへ行くときのためにも。)

あるいは、電車移動でも、たまにものすごい安いのがあります。

◎VOYAHE-SNCF
http://voyages-sncf.com/

*ニース→モナコ 3.9ユーロ(定価)
*ニース→ミラノ 33ユーロ


個人的には電車の方がバスよりラクですね。

預け荷物をいちいちしなくていいし、座席も広くてPC開いたりしやすいし。


ちなみに今回乗っていないが、
ブリュッセル→ルクセンブルグが、
メガバス利用で20ユーロで3時間でいけることが判明。

最優先でメガバスを、移動の際に利用したいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿