2014年3月17日月曜日

ホテル激戦区、フランクフルトのコスパ高いホテル

フランクフルトはドイツの経済&観光でも、首都ベルリン以上に中心的な町になっている。

そのため、観光客が多いし、ホテルも多い。
ホテルが多いということが競争が激しいので、ホテルが他のドイツの地方都市に比べて安くなる場合が多い。一泊15ユーロ程度のホステルも多い。

今回、BooKing.comを利用して、
2月のオフシーズンで24.5ユーロで宿泊できた素晴らしいホテルがあったのでご紹介。




ノヴム ホテル プリムス フランクフルト ザクセンハウゼン 



(Novum Hotel Primus Frankfurt Sachsenhausen)

ユーゲントのユースホステルより、さらにマイン川奥に行く場所にあります。

トラムも通ってますが、少し分かりにくい。
中央駅Hbfからは徒歩だと40分ぐらいかかるかも。
でもマイン川沿いを散歩する感覚でいけました。

フロントも3つ星レベルの対応はしてくれます。
ブッキング.comで予約して現金払いで払えた。
トイレはないが、シャワーがある個室で、バックパッカーレベルの値段なのに、すごく落ち着けました。WIFIも無料。





とにかく雰囲気が洗練されててよかったです。

朝の朝食もビュッフェ形式の食べ放題が本格的で大満足でした。24.5ユーロは安すぎですね。


他にもBooking.comを調べるとわかりますが、35~40ユーロなら常に個室のちゃんとしたホテルが無数にあります。

Hbf周辺は治安もアラブ系&中国系な雰囲気があり、移民が多そうな雰囲気ということもあるので、40ユーロで個室がゲットできます。

少し落ち着いた、マイン川近くのベットタウンな雰囲気がいいなら、プリムスホテルは素晴らしいかなと思いました。


ただ、シーズンによってはすごく変動して、24.5ユーロで泊まれたのはラッキーだったかもしれません。イベントがある時期だったり、最繁期は100ユーロとか行きそうなホテルです・・・。


Have a nice trip in FrankFurt!

0 件のコメント:

コメントを投稿