2013年7月16日火曜日

2013年版、香港マカオの過ごし方、そしてマカオ→バンコクへ

香港に来ると必ずスターバックスへ行く。

値段も22HK$(300円以下)と手ごろなことも理由の一つ。
町中の至る所にあるしネットも快適なのだ。


朝は起きて早々と汚いインド宿をチェックアウトし、
癒しを求めてオアシスであるスタバで身を浄化する、的な。
重慶マンションの目の前にあるスタバからの眺めはいつも素敵。

カフェ篭りノマドみたいな生活するなら香港は最高だね、やはり。

香港すげええ、携帯からSMS受け取るだけで24時間FREEでWIFI使えるね。

途切れたりして面倒なので、早めにHSBC行ってマカオ入りするか。

ブログ書いてるとはまる。
やはり異国の刺激がモチベートするのだな。

10時すぎにHSBCへ。HSBC住所変更へ!




住所と携帯番号とアクティベート、簡単やったわ。
30分で済ませてマカオ行きフェリーに乗り込む。

11時半ーフェリー@155$で乗車。

全般的にインフレだなあ、香港は。

13時前ーグランドリスボアへ


3勝1負で600$の大勝利!
景気よく昼を食べるべくリスボアの2Fへ。

14時に昼を食べつつ、勝負するが、1負1勝。今日はもうやめとくか・・・。
しかしスタバがなくなり、セナド広場も変わる。
物価が上がりインフレか、いつまで続くのか。

15時半ーポッカ珈琲
WIFI快適で、33$だが心地よく作業しつつ。

17時すぎに出る。なんか気分悪い。

バスで空港へ行ってみる。5$は安いな。ありがとうマカオ。でもバスが運転荒くて気分割りい、気持ちを紛らわすべくチンタオを飲む。

WIFIが使えず苦戦。電池がなくて暇になる。
ちょいと遅れてなんだかおなかが空いてくる。

19時50ーマカオ空港→BKK
エアアジア内で日進のカップラーメンを。60B。まあ勝ったし、こんぐらいやらんとね。
機内でIWGPを読みつつ、でも2時間半で意外に長いなあ。身軽に乗車しすぎた。

21時半すぎにはバンコク到着。
マカオとバンコクは近いぜ。
香港ドルを100$くずす。

22時にはMotit行きのバスに30bで乗る。新サービスが面白いドンムアン。

23時にはプレミアインに飛び込み宿泊。

立地がいいからなんか好きである。

ソイカウでバーに入って香港ライフからバンコクへ移った。タダそれだけの雑記。


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿