2014年6月28日土曜日

インチョン(仁川)空港~ソウル駅 1000円(10000W)バスとお得なクーポン



ソウルのインチョン空港に到着。

成田空港以上に新しくて広くて豪華、かもしれないと思った。
しかし成田と同様、インチョンは少し市内から遠い。
だいたい60kmぐらい離れているくさい。
まあ4年以上前も、確か1000円ぐらいのバスの乗って市内へ行った記憶あり。

てわけで出てすぐ、10000ウォンのバスでソウル駅へ。




しかし終点がソウル駅ではなかったので、降りる場所を間違えてナンデムン市場で降りてしまった。

おっちょこちょいというかウッカリだった。不覚。

まあ徒歩でソウル駅とナンデムンは行けるが、盛大に迷いまくる。坂道あったり、道が曲がりくねっていたり・・・。


ハングル表記ばかりなので、初めてだとマジで迷います、ソウル。

意外と坂道や湾曲してる道があったりして、東京の渋谷~新宿みたいに道が複雑。



しかしまあ、慣れの問題でしょう。
慣れたらそこまで難しくもない。
運悪くアイフォンの充電がなくなったりの不運に見舞われたので少し困ったが、基本、空港からソウル駅はバスも単純でアクセスがいいと思った。

さらに、帰りは、なんとバスチケットに、1000Wクーポンなるものがついていて、同じ空港リムジンバスに乗るときに見せると、1000W引き、つまり市内→空港へ9000W で行ける。

こりゃお得。往復で1900円ぐらいにまで値段下がるのね。

あとフリーの観光マップにもバスクーポンがついていた。
空港でもGETできるかも。クーポン。

ソウルは常連になればクーポンを活用して、想像よりも安く旅行できる場所かもしれないと感じた。



にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿