2015年1月23日金曜日

次世代の重慶マンション、モンコックの新興マンション――一泊2000円のドミトリー、アップルイン宿泊日記

香港の安宿の定番は、チムサーチョイの重慶マンション。
しかし、インド人の客引きが強引だったりと、
連泊してたら意外とあの雰囲気に疲れる。値段も100HK$以上がどこも相場で、シングルは150HK$は必要になっている。

なので、もう重慶は嫌だと思ったとき、どこかほかの安宿がないか探した。
行き着いたのが、モンコック。

次世代の重慶マンションかなと思える、モンコックの新興マンションだった。
ここはサウナや大人のお店が入っているが、11階以上に安宿が無数にあることを発見。アクセスもいいし、ここはいいなと。

特に評判がいいのが、13階にある一泊2000円のドミトリー、アップルイン。




アップル イン モンコック (蘋果酒店旺角)
Apple Inn Mong Kok
Unit 1301, 13/F, Sun Hing Building 607 Nathan Rd, Mongkok Kowloon Hong Kong


香港の革命的なコスパ高いホステル。

こういう西洋チックな先進国っぽいホステルが香港にはなかったので、待っていましたと思わず歓喜しました。

シンガポールはこういうレベルのホステル増えてるが、香港はなかったので、待望!!

ドミトリーも広くはないがカプセルのようにしっかり区切られてて、安心して熟睡できました。





スタイリッシュなデザインとフレンドリーなスタッフ、手ごろな150~200hk$の値段は香港ホステル革命かもしれない。

ただ人気あるので、予約を取るのが少し難しいかも。

だが今後も期待して、定宿として使いたい優良宿でした。


宿の13階から眺める景色が意外とよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿