2015年1月24日土曜日

香港激安飯――コンビニとカップ麺 公仔碗麺

香港は物価が高い。
しかし、意外とコンビニの食べ物は安い。
マクドも安いが、一番安いのは、コンビニのカップ麺だと気づく。
しかも、お湯も確保できるので、意外とファストフードとしてレベル高い。


日系の出前一丁もおいているが、
やはり韓国の農心はコスパが高くてよく食べた。
セールで5.5HK$でも食べれる。




5~7HK$あれば食べれるので、まあ日本と同じか少し安いぐらい。日本のコンビによりは絶対に安いですね。

日本にないタイプもあるっぽくて面白くてよく食べた。




しかし、一番のお気に入りは、スーパーカップぐらいのボリュームがある、公仔碗麺




このメーカーは香港オリジナルで、7.5HK$~9ぐらいでコンビニで売ってます。
麺が日本より細くて、独特で、意外と美味しかった。

安くお昼を済ませたいときは、また公仔碗麺のカップ麺で済ませようと思います。

とある香港の食生活。

0 件のコメント:

コメントを投稿