2015年1月28日水曜日

ワイアレスゲートSIM+GPP下駄 iPhone4SでMVNO ヨドバシSIM運用成功日記

先日、ヨドバシでMVNO買いました。

ヨドバシSIMワイアレスゲートとSIM下駄アイフォン iphone4s Gevey UltraS ―格安SIM(MVNO)日記


ドコモのキャリアであるエクスペリアで運用してましたが、
先日、GPPという下駄を買って、ピンクSIMであるヨドバシのワイアレスゲートSIMで、iphone4sでの運用に成功っ!!

歓喜しました。アマゾンレビューって当てになります。

このGPPの下駄は、ヨドバシSIMでも有効です。LTEではなく3Gですが。

【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4siOS7.1対応 au softbank両対応gevey simロック解除アダプター/日本gevey〓GPP

1150円で販売中。


しかし、APN設定で苦しみました。
というのも、ソフトバンクの4Sでは、APN設定ができません。
なので、別途、APNを変更するソフトが必要です。

Geveyでは、以下のサイトでプロフィイル書き換えて変更できると紹介されてます。

【 www.unlockit.co.nz 】

しかし説明は古い部分があります。
OCNとか王道のものならこのサイト経由でOKですが、
ヨドバシSIMとかは、APNの選択ランにないので、無理でした。
B-mobileとかもありましたが、ヨドバシのような最近のAPNプロファイルは用意されてません。。

てわけでいろいろと検索。
「GEVEY.COM」
というサイト経由だと自分でAPNを書きかえれるということでしたが、このサイトも閉店。。。

4sは古い端末だから厳しいのか・・・。
PC使ってiphoneプロファイルを変更を手動でやろうとしても、こちらも2010年のソフトしかアップルは用意しておらず、なんかうまくいかない。

あきらめかけましたが、
なんと、あっさり解決策見つけた。

iPhone4sで、WIFI使って、
ワイアレスゲートのサイトへ行き、
iOS用のプロファイルをダウンロードする。
ただこれだけです。
http://www.wirelessgate.co.jp/service/sim-app.html


一瞬で解決しました。
プロファイル、ばっちりヨドバシが用意してくれてる。



これで快適に3Gで、4sでのヨドバシMVNO利用が運用開始!!

うれしくてこのノウハウをブログに書いてみました。

参考にして頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿