2014年10月24日金曜日

シンガポールは水道水が飲めた

シンガポールは水が高い。

ミネラルウォーターは、自販機だと600mlで0.5SG$である。(約40円)




しかし、コンビニになるとなぜか一本は最低でも1.2SG$以上。一本は100円をゆうに超える。

シンガポールは人件費が高いからなのか、コンビニが高い。
スーパーだと安くなるが、あと無人の自販機だと日本よりも安いぐらいだが、いかんせん利便性の高いものにはそれなりの値段がつく。

コンビにだと1.5Lでも、3SG$ぐらいで水が高い。

スーパーでも、安くて600mlだと50セント。1Lレベルだと、70セントぐらいか。

まあスーパーで買えばミネラルでも安い。
あとはカジノで水をくすねるぐらい。

しかし、ホステルにいたほかの旅行者が、なんと水道からペットボトルに普通に水を入れて飲んでる光景を目撃。

これ、ほかの東南アジアではまずありえない。
水道水は危険だから、沸騰でもさせないと危ない。カルキというか消毒が強すぎる。

でもシンガポールは大丈夫だと彼らはいっていた。

ためしにわたしも飲んでみると、
意外と大丈夫だった。

東京の水ぐらいのレベルはある。

さすが先進国。水が水道から飲めるのは重要っすね。


・・・しかしやっぱ、水道水はカルキ強くてまずいっすねw

スーパーで70セントぐらいで水を確保するのが一番だと思います。あとはウォーターサーバー付きのホテル。

※参考
http://xn--54q321cwhzbgb.com/singapore/basic-drinking-water.html

にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿