2014年10月25日土曜日

チャイナタウンポイントと両替屋と図書館 China town point

シンガポールは日本に匹敵するか、それ以上の先進国だ。

先進国の条件、ひとつに税金がたくさんあるので、それによって市民がその恩恵を得られること。

インフラが整っていたり、水道水が飲めたり、無料で使える施設やもの、さらにはWIFIがあったりと、香港もそうだが、豊かな国ほどいろんなものが無料で使える。


さて、シンガポールを歩き回って、わたしは図書館を発見した。
チャイナタウンの、チャイナタウンポイントという大型ショッピングモールの4~5階にそれはあった。





このチャイナタウンポイントは、すごくいい。
歩道橋もあるし、フードコート、いわゆるホーカーズという2~3$からの屋台のような食事、さらにはマクドやKFCもあって居座る場所に困らない。

 

さらにはユニクロも入ってるし、なんと地下2Fにはダイソーもある。もう完璧ですね。
地下にはスーパーマーケットもあるし。

チャイナタウンの安宿で、このモールと一緒に暮らせちゃいます。

この図書館も、意外とベンリで、誰でも入れて、さらには電源席もあります。

ただ人が込んでいるので、個人的にはあまり利用しませんでした。
でもただで居座る場所がほしい人はこの図書館はいいかなと思います。

あと2階に金龍両替といういいレートでの両替屋もあり、ほんとうにこの近所に住みたいっ!と思わせる最高のポイントでした。

チャイナタウンポイント。
今後もシンガポール生活でフル活用させていただきたいです。

ただ、チャイナタウンはスターバックスがないので残念。。クラークキーにはありますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿