2016年4月9日土曜日

韓国の物価、2016年MEMO ティーウェイ航空LCC旅

アニョハセヨ。

2年ぶりに韓国、ソウルに来た筆者です。



円高もあり、ウォンがずいぶんと安くなりました。

1万円=93000ウォンほど。
以前来た時は、10ウォン=1.1円ぐらいだったので、ずいぶんと安くなりました。

円貯金を切り崩すなら悪くない手軽な観光地です。

   * * *

・航空券・・・東京ソウル往復1.95万円

T-way航空というLCC利用。
可もなく不可もなくです。
ただ前日に予約しても安かったです。
通常なら、2.3万円ぐらいのアシアナ航空で行きたいところ。


・コンビニおにぎり・・・800ウォン~1000ウォン。


100円以下で美味しいキムチ焼肉おにぎりが食べれます。
日本のコンビニよりも韓国の方がコスパ高いと思います。


シロアムサウナ(宿泊)・・・15000ウォン

若干値上がりしましたが、それでも安いです。ジムも付いているので、今後も愛用予定の宿泊施設です。


・メトロの初乗り・・・1350ウォン



日本に比べるとかなり安く移動できます。

・スターバックス・・・33000ウォン~




コーヒー一杯が、Sサイズ33000ウォン、Tサイズは36000ウォン。

日本と同じか、やや高いぐらい。

でも安心のスターバックスで、韓国でコーヒーノマド生活を楽しめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿