2014年10月10日金曜日

クアラルンプールのカプセルホテル(安宿)一泊1000円以下

エアアジアのLCCが、
名古屋、大阪、東京から片道で1万円でもあることもあって、
日本とクアラルンプールがずいぶんと近くなってきました。

さて、日本との物価の差は2~3倍ぐらい。

タイに比べると少し高いかなという印象ですが、
衣食住に限ってはやはりまだまだ安い水準だと感じる。

そのわりにはインフラ面でもバンコクよりは洗練されている気もしている。

特に、大都市クアラルンプールに、カプセルホテルが登場していることに驚いた。



ユーフォー カプセル ホテル
UFO Capsule Hotel
No 30, Lorong 1/77A, Kampung Dollah, Off Jalan Pudu, Kuala Lumpur, Malaysia


一泊はRM28から。
税金を入れても大体30rmが最低かなと。
つまり、900~1000円ぐらい。

円安でも安いし、寝るだけなら最高の宿だと思います。本当にそのまま日本のカプセルだった。



大きなショッピングモールのすぐ裏にあり、インビ駅からすぐの場所にあり、とても快適でした。

やっぱりドミは仕切りがないけど、カプセルは仕切りがあって、プライベートな空間を確保できるのがすばらしいなと思った。


最低15rmぐらいのドミもあるけど、2倍払ってもカプセルにした方が、なんだかんだで落ち着くと思った。

中華系のホステルですが、いいスタッフでした。





シャワーとトイレが一緒なのが少し抵抗ありましたが、比較的新しくて清潔なので、是非また泊まりたいです。

KLの定宿にしちゃうかも^^



にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿