2014年10月22日水曜日

クアラルンプール~シンガポール、中心地から45r(1500円以下)のバス移動

クアラルンプール~シンガポール、中心地から45rのバス移動をなせた。(2014年10月)

さて、先進国シンガポールからクアラルンプールへ行くと、バスでも30$ぐらいはかかるくさい。

しかしクアラルンプールからは意外と高くない。

安宿が無数にある繁華街ブッキビンタンの街中から、早くて安く、45リンギットでいけることがわかったので、試してみた。



とまっているブッキビンタン駅の宿からはすぐだった。
インビ駅の目の前にある、ベルジャヤ・タイムズスクエア。
シンガポール行きのバスは、そのモールの B1のカウンターでチケットが買える。

1時間に1~2本ぐらいは便があって、スクエアの広場の路上から出発する。

45リンギットを現金で払って、45分後には出発。

12時半に出て、16時にはもうシンガポール国境に着いた。
驚くべき速さ。

 

ただ国境もはさむので時間が食いました。
シンガポール入国してからは、もう45分以内にはつきます。

12時半ー17時半@天星快車、Star art Express にて、移動完了。

飛行機乗る手間を考えるとこっちですませるのが最強でしょうね。

しかし、早かった。ジョホールの国境→KLは、
安いバス使うと5時間ぐらいかかることもざらなんで、
市内から最速でいける、Star art Expressでの移動は一押しです。

***
ちなみにシンガポール到着場所は、ニコルハイウェイ駅という駅近くのモールでした。

Golden Mile Food Centreっていう雑居ビルだったかな?

やたらとタイとかその辺の空気を感じるところで降りることになる。
ビーチロードというか、よくわからんところでおろされる。

MRTでニコルハイウェイという駅から、わたしはシンガポール生活を始めることになった。

にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿