2014年10月8日水曜日

クアラルンプール、マレーシアのスターバックスと2RMタンブラー割引

クアラルンプールは主要な駅にはわりとスターバックスが入っている。



オフィスビルが立ち並ぶこの国でも、スタバはポピュラー。

タンブラーを持参して初めてこの国を訪れて驚いたこと。

マレーシアのスターバックス、
ドリップコーヒーは一杯が7.3rm(≒230円)なのだが、
なんと2RMもタンブラー割引してくれる。



つまりタンブラー持参で、5.3rmで一杯の本日のコーヒーが飲んで居座れる。

一杯160円ぐらい。安いね、色んな国へ行ったけど、タンブラーで飲めるレベルではこりゃ最安値かも。





さらにスイーツも安いっ!
ドーナツが4rm=120円。
ドイツのスタバより安いかも。
日本は最近値上げして230円ぐらいになっているので、ちょっと世界的に見ると釣り合わないですね、円安でも。



これだけ頼んでもコーヒーとドーナツで9.3rm=300円。安すぎて感激。

いいね、マレーシア。
スタバに行ってから好きになりました。

レシートにもWIFIのパスコードがついてるし。Wifi快適。

バンコクなどのタイのスタバよりもレベルが高い気がした。

スタッフもフレンドリーだったし、スターバックス目線ではマレーシアはレベル高いです。

まあお酒が日本より高いぐらいのイスラム国だということもあって、コーヒー需要は大きいのかもしれないですね。


コスパ高いスタバのおかげで、
KLノマドワーカーとして、
LCCのエアアジアと併用してたまに通いたいなと思える都市になってきた昨今です。

クアラルンプールというと墜落事故も相次いでイメージ落ちてきてますが、
空港もリニューアルされて、東南アジアのハブとして大活躍しそうです。



にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿