2014年5月17日土曜日

ギア要塞の歩き方 マカオを一望する公園

マカオに通い始めてからというもの、ほとんど観光らしい観光をしなくなった。

街歩き、食べ歩き、etc

聖ポールなどは最初はすごく感動したが、別に慣れてくると何も珍しいものではなく、たんなる景色になってきますね。それでも楽しいけれど。

さて、ちょっとしたことで知り合った人がマカオ初めてで、ギア要塞という場所が面白そうだと情報をキャッチし、よく考えると行ったことがないので、カジノで景気いいので行ってみることにした。

ギア要塞、ぶっちゃけ行き方がよく分からない。
セナド広場から車で10分。
歩けないこともない。
しかし昨今めちゃ蒸し暑いマカオは歩くのだるくて、タクることに。



マカオはタクシー安すぎ。初乗り15パカタ。=200円。
セナドなどの中心からなら20パカタでいけました。
ただギア要塞といっても通じなくて骨を折りました^^;

でも坂道がすごいから、車で着てよかった。






 はい、ほとんど公園ってかんじですね。
太極拳をやってるおじいさんや、西洋人のジョギングの人も。
リッチな国のに住む多国籍な人々の日常があるかんじが素敵です。

しかし本当に眺めがいいです。

 

 


要塞はぶっちゃけ普通だが、この眺めのために来る価値があるなと思いました。

マカオ人はわりとフランクで、公園にいるおっちゃんと雑談してみても面白かったです。


尚、帰りは下りなんで、歩いて帰りました。
行きはタクシーないとつらいと思います、坂が急なんで^^;

徒歩20~30分でセナド広場に帰れましたとさ。

にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿