2014年5月26日月曜日

香港のWIFI事情 Y5ZONE 20分のみのフリーWIFI

香港では、スタバは23HK$、マクドはコーラなら5HK$から滞在できる。

かつ、その多くはWIFIも充実している。
香港は世界トップレベルでWIFIが早いという話も耳にすることも。

とりあえず、香港でWIFIゲットしたければマクドかスタバ。それか公園などの公共の場所にもWIFIが充実している。

ただ暑い時期の多い香港では、やはり涼しい室内で快適に使いたいところ。

マックとスタバなら、独自にアライアンスしているY5ZONEが、昔からあって、使い勝手がいい。


20分ならフリー。
ワンクリックで使える。

しかしいろいろと仕事したりしたいなら一日中使いたいところですよね。

その場合、24h:18HK$、5日間:39HK$と、短期旅行者にも充実のサービス。
一ヶ月でも98HK$でありますが、短期なら24hか5Daysがいいでしょう。VISAカードがあればオンラインで簡単に開設可能。

まあ普通はネットにあまり旅行中は金かけたくないですが、仕事系なことでじっくり腰をすえてやりたかったり急ぎや重要な用事があるなら、安心安全でさらに早いY5ZONEは有料でもお勧めです。


それにしてミラドマンションすぐ前にスタバがニューオープンしていてびっくり。



ミラドや重慶って、もはやローカルの香港のマンション住んでるみたいなノリで生活できて、やっぱり楽しい。

そしてマクドのセットがキャンペーンのものはたった21HK$(270~280円)で食べれてびっくりした。



香港ドルが高い現在、日本の円高時みたいなデフレが進んでる気配を感じた。



にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿