2014年5月12日月曜日

深センの安宿 一泊120元(19$)~


さて、俺は初日に香港空港からシンセンへ行った。

当初の予定では日帰りで香港宿泊しようと思っていたが、朝早いフライトで体力が想像以上になくなっていた。

さらに楽器を探していると、変な場所にあったりするからうろうろうろろ。

とにかくシンセンは、世界の工場・中国を代表するような町でもある。粗悪品もあるけど、意外と買い物が面白い。仕入れできるものも少なくない。元は高いから微妙ではあるが、ニッチなマニア商品は面白いと思う。

それはさておき、地下鉄に乗って、科学館駅に来てみた。

雨の中をあるき、安宿街みたいな場所に出会った。
フロントの雰囲気を見て、値段をチェック。
デフォルトは168元だが、色々値切って120元でとまれた同程賓館に宿泊することに。

Tongcheng HOTEL
广东 深圳 福田区东园路45号(东园路与同心南路东行约70米处)



FREE WIFI。窓もある。

中国本土にしてはなかなか悪くない安宿だなと思った。
香港なら2倍の値段はしそう。
シンセン、意外に面白い。宿が悪くない。
しかし気持ち、空気が少し悪いが・・・^^;


でも飛び込みで120元で泊まれたのは、いやはやラッキーだった。

その日はぐったりシングルで休む。

なんかリラックスして12時間ぐらい無事にバクスイできました(笑

やはり俺は中国好き。

シンセン行くときは、この科学館駅のあたりの、东园路エリアをウロウロして安宿発掘できなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿