2014年5月31日土曜日

深圳楽器城、深センの楽器屋さん&ギターショップ

香港~深センでギターを探した筆者。

中国本土へ行った方が安いかなと思って、
香港から直結ですぐの深浅へ。

福田文具玩具批発市場&深圳楽器城




地下鉄で科学館駅、徒歩3分圏内に確かにそのビルはあった。

この駅は、国境からも3駅ぐらいですぐに安くいけます。安宿街も近い。

3~4階が楽器エリア。
ギターだけでなく、色んな楽器あります。

さて、Martinを探していたのだが、それはない。
Yamahaも置いてあったりなかったりだが、
いかんせん昨今の円安と人民元高で、全然良いギターがなかった。

本当に残念ながら。
一番、最安で400元の韓国ギター。
1000元でIBANESとヤマハFG。

1元=16円以上の今のレートを考えると、残念ながら日本で中古市場を回った方が安い印象。

ヤマハはいいが・・・、
うーん、中国ギター高いなあ。ある意味、ちょっと健全すぎる。

純粋に良いギター探したいなら香港のトムリー系列がいいかもしれない。

しかし日本の御茶ノ水の方が、今は円安なんでいいですね、きっと。

以上、市場探索としては興味深い雑居ビルでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿