2014年5月25日日曜日

マカオローカルご飯、庶民の22HK$の日式カレー屋

マカオで、宿の近くに、モンスターというカレー&うどん屋さんを見つけた。


グランドエンペラーのある通りをまっすぐ、交差点とボスサウナの間ぐらいにさりげなくあります。人気のエッグタルト屋マリアードとも近い。

日本のそばとうどん屋みたい。
日本式を大いに宣伝してるかんじ。
22$でカツカレーが食べれるっていうのはめちゃ安くてローカルだなと関心。

ただ10~20時ぐらいの営業で夜が早いから、夜がたなわたしには行く機会を見つけにくかった。店内ではほとんど食べれないし。テイクアウト専門店ですね、だから安い。

まあ宿が近くて昼に行ってみると、びっくり仰天。
めちゃくちゃアツい。そして辛い。

日本風だが中身は全然日本とは違います。しかし、ポークカツがぱりぱりで、くそあつい辛いこのカレーとの相性がすごく良い。

あと米が日本枚っぽくて、懐かしい感じの味でした。

マカオ在住者に聞いてみると、日式ってだけで売れるから使ってるだけで、エセ日本店らしいですがw この店は面白かった。安くご飯進めたいならお勧め。


現地人がほとんどのマカオローカル料理はなかなかいけます。

庶民のフライドチキン屋もセナド広場へ行く間ぐらいにあった。


それもまた、コーラとセットで28$でかじりつけて面白かったです。


にほんブログ村 旅行ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿