2014年5月19日月曜日

一泊190HK$の新華大旅店(SAVANA HOTEL)

マカオのホテルの高騰は尋常じゃない。

全般的にインフレだが、すごいインフレが特にホテルに来ている印象。

ものはスーパーマーケットレベルだと大して高くないのだが、ホテルに限っては、初めてマカオに来たときの2倍近く上がっている。

マカオの安ホテル特集した有名なサイトがあるのだが、もうまったくそのサイトは当てにならないぐらい高い。ほぼそのサイトが掲載してるのの二倍ですね。

Agodaで探しても、マカオのホテルは安くても最低6000円レベル。こりゃあ円安が進む今、マカオ旅行ははやらねえなと思う。

てかもうサウナ宿泊がベストっすね。最低400HK$で12h宿泊できるんで、カプセルホテルみたいなかんじでサウナ宿泊がベスト。

そう思うほど、マカオの安宿のレベルは低かった。

実はいろいろ探して、手ごろな場所で、一泊190HK$の宿に泊まったんだが、これがなかなかレベル低くてびっくりした。



新華大旅店(SANVA HOTEL
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g664891-d1093620-Reviews-SanVa_Hotel-Macau.html

一泊190HK$(=2600円)

セナド広場から徒歩5分レベル。しかし、とにかく独房みたいな部屋でびっくり。

エアコンないから5月はめちゃくちゃアツく、寝苦しい。
さらに壁が上でつながっていてすきまがあるタイプなんで、めちゃ隣の音が響く。





てかもう独房部屋です。香港の安宿と比べると信じられないコスパの悪さ。

最悪なのが、深夜2時ぐらいにアイフォンかなんかでアホなクラブミュージック流してごそごそして会話しまくってクソうるさいカップルが隣だったからまじで眠れなくて切れそうになった。

客層悪すぎてドンビキ。

二倍払えばサウナの清潔でさらに食事つきの快適清潔なところに泊まれたことを考えると、もう二度と泊まることはないでしょう。

唯一よかったのはWIFI使えたことぐらい。

でも公園でFree WIFIがあるマカオでは、小さすぎるメリットでした。


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿